とある日常の生活様式

いろいろ起きたことを楽しくかければいいなーとか思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH4

HR解放も終わりのんびりギルクエを育ててます

シャガル76からめんどいよー、でかくひかかる

とまあいつものごとくこんな挨拶でこんにちは


実際のとこいろいろ換算してみると今回のMH4はなかなかなできかとおもいます。

今までの歴代やってた人にはカメラ周りが少し不自由かと思いますが、ターゲットカメラが意外と役に立つ。

ただ一つ言えるならやっぱりモンハンもちでやりたいよね、指痛くなるとかそういう要因は除いてだけどw

でー、今回は双とチャーアクをメインに据えてハンティングしてます

ぶっちゃけいうと高低差で弓が死亡というか操作めんどいんですよ…

今回のシステム面に乗りというシステムがあります。

成功すれば確定大ダウンっていうとてつもなくメリットしかないシステムですね

これ平面の場所ではできないですが。ジャンプ攻撃を当てなきゃいけないから

これがまた強いのなんのってPT戦で乗り成功させたらその間フルボッコタイムなんでダメージは加速するっていう感じですね。

ハンマーやらチャーアクの榴弾瓶がいればスタンまでは余裕で持ってけるぐらいの長さですね。

で、この平面の場所でしかできないをひっくり返す武器が二つ。ランスと操虫棍ですねー。

ランスはそんな高く飛べないのと突進を出さなきゃいけないというのがあるんですけど

根が強いのなんのって、自力で乗りダウン取れる。遠距離で虫操ってダメージだってとれる。赤エキスとって攻撃upかな?がかかる。

棍様様ですわ、ぶっちゃけいるかいないかだけでも相当変わると思う武器です。

とまあ、少し書いてある通り虫でエキス吸わない本体自身そんな強くないっていうのがあるんですけどね。

にしてもシステムとかみ合ってるなーって思います

今回の武器は総評的に割を食ってるのはやっぱガンスやら弓なのかなぁ。ハンマは火力あるし、ガード反応しやすいのは今回隙の少ない相手に対して差し込みやすいですからね。

とまあ適当な感じの武器総評して終わります。

とりあえず棍>>>ランス>その他武器なイメージが少しある今作の武器総評でした。

根はこんだけ強みでてるのにいまいち強みがわかりづらいチャーアクさんマジ不憫…
  1. 2013/10/02(水) 19:06:53|
  2. 日常とか普通のゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんこれ! | ホーム | 艦これはじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marshu414.blog53.fc2.com/tb.php/761-5d94b5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーシュ

Author:マーシュ
FF14、トンベリ鯖で始めましたー!

基本的にリンクフリー

BBやらで日々をすごすダメ人間
PS3:Ma-Shushu
skype:ID
hatiya1
お気軽にどうぞ―

最新記事

最新コメント

フリーエリア

TweetsWind

FF

11のデータに表示しなおし

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

