とある日常の生活様式

いろいろ起きたことを楽しくかければいいなーとか思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさーん、GE楽しんでますか―

ということで旅行おわり、写真も見事に取り忘れ!という素晴らしい事態で終わりました!

いや、サイコロの旅のパネルとかは取ってあるんだけどね…

正直最初はテンションガダ落ちスタートだったのですよ

まじで盛岡行かされる羽目になると思ったぜ…

サイコロ運ないよ、おれ、1なんかでないぜぃ。

大泉とかミスターとかがどんだけ頑張ったのかよくわかる旅行でした。

ということで、行ってみよう、旅行中に出たGEプレイ中のプレイヤーたちから出た言葉

まずは、友人たちから

「今、おれは勇者王になる!」
超ハンマーをもって強制解放剤飲んだ時のセリフですね。わかる人にはわかるだろうけど、勇者王とは勇者王ガオガイガーのことです。必殺技使ったりするときに光るのよねー

「衛生兵、衛生兵が死んでどうする―!」
これ、自分が死んだときに言われたこと。自己犠牲持って衛生兵やるわーとか言って遊んでたら、見事にひかれて終わって言われた時のセリフ。ちなみにこのあと、壊滅寸前まで行きましたとさ。

「雑魚でもLVが上がれば強くなる!」
意外に軽視されがちなアラガミバレットについての話、オウガテイルを喰っては喰ってはリンクバーストで送りまくりLV3状態で発射、その威力とでかさにびっくりしました。

「おしゃれ魔女参上!」
宝剣、ミラクルステッキ、オセローとサリエルやら乙女やらの装備で固めてできたこの一品で言われたセリフ、そしてこの武器を使うプレイヤーキャラは男で水着姿である。ただの変態だよそれじゃ!

「覚悟ー!」
スキル覚悟発動時に使われたセリフ、HP1を保つためにわざと使ったりすることが多い。皆さんも一緒に覚悟ー!しませんか?ちなみに書いてる本人はよく失敗しますw

「タツミとカノンだけで18分生きたよ!」
これは、夏の虹、シユウ3体のクエストですね。これをNPCだけでやらせてみようという趣旨でプレイヤー二人+NPC二人でNPCだけおとすとどうなるのかっていう検証で出てきたセリフ。
NPCは無理やりリンクエイドするのが多いため死にやすくなってるってことがよくわかりました。

「スターライトブレイカー!」
ウロボロスさんからコールレインもらいつつ、LV3の状態ではなった時にいわれたこと。まさにでかさはそれと同じぐらいでした、威力はもちろんなのはさんの方が圧倒的だけどね!

後輩関係の方から
「あんたたちのゴッドイーターはカオスなんだよ!」
友人たちとのゴッドイータープレイして、それを聞いてた後輩に言われたセリフ。
基本的にネタにしか走らない傾向があるので、こういうことをよく言われる

「作戦Pだ!」
後輩がゴッドイーターの寺院で勝負してたセリフ。名前的にはかっこよく聞こえるけど、結局は寺院にこもって戦うっていうだけでしたとさ。

「俺はただ捕食してるだけ―」
アラガミバレットLV3を見せたことによる弊害、捕食してリンクバーストばっかしようとする人が出たとさ

「お堂以外の外の世界を知らない!」
これは爆笑した。ピルグリムの戦闘時、2:2に分かれて分断みたいなことをやってたのだが、一人がお堂に閉じこもって出てこなくていったセリフ。その場にいた全員がわらった。

「出口も入り口もふさがれたー!」
これもピルグリムから、お堂の出入り口が防がれたときに出たセリフ、あそこ出入り口一緒ですからー!

「あれ、このフィールド円形じゃね?」
草原での戦闘中、ぐるぐる回って気がついた後輩のセリフ、マップ見れば気づくだろうことを3分後に気づいたw

「死にそうな方教えてー。」「たっちゃん!」
夏の虹戦闘中、シユウの死にそうな方を教えてもらおうとしてたのにいちばん死にそうだったNPCのことを言った時のことであった。

まぁ、いろいろあるけど今回はこれまで、まだまだハイライト的なことがあればいいけどそんなことはないので、ゴメンネ!

テーマ:GOD EATER - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/03(水) 19:14:41|
  2. 日常とか普通のゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家かえて | ホーム | 今日の夜から>>

コメント

君は楽しんでいるようで。

 ご旅行に行っていたようで。なんだか楽しそうでうらめしやうらめしや・・・違った。羨ましい羨ましい。

 ゴッドイーターとやらは楽しそうだの。や、俺は買わんが親父殿がなにやらゴニゴニ言っていたので。もし買ったらPS3を通して相手をしてやってくれたまへ。(´д`)

 そしてなにやらの迷言集。アレ? すっごいデジャブ まぁ、大体こんな風になりますよねー。 

 そいじゃ、またいずれ。さぁ、LRP一緒にやろうぜ!(対戦的な意味で
  1. 2010/03/03(水) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. むらさき海月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 君は楽しんでいるようで。

旅行といってもいつもと変わらん調子だったがねー

ゴッドイーターはアラガミバレット調べたおかげでなんで天井判定ないとかわかったから進展はあったかなw
親父殿買うにしても、マルチでサクサク進むようだと後がめんどかったりするw
基本的にバレットある程度作れたら勝ちゲーだしね。

名言集?に関してはいつも通り、変わらねえよ、うちらのモンハンとwww

LRPはやらないよ!そのかわりブレイブルーやろうぜ!
  1. 2010/03/09(火) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. マーシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marshu414.blog53.fc2.com/tb.php/93-aa5c6094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マーシュ

Author:マーシュ
FF14、トンベリ鯖で始めましたー!

基本的にリンクフリー

BBやらで日々をすごすダメ人間
PS3:Ma-Shushu
skype:ID
hatiya1
お気軽にどうぞ―

最新記事

最新コメント

フリーエリア

TweetsWind

FF

11のデータに表示しなおし

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

